雨漏り? 防水工事は大丈夫? 04|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

雨漏り? 防水工事は大丈夫? 04

2020年2月3日

雨漏り? 防水工事は大丈夫? 04

 

岐阜県関市を拠点に、おもに周辺地域において、「あなたの町のペンキ屋さん」をモットーに、地域密着型の塗装工事屋として、屋根や外壁の塗装やコーキングの工事を請け負っております「吉田塗装」です。

 

みなさまこんにちは。「吉田塗装」の広報担当、Aです。

前回に引き続き、防水工事の種類について説明させていただきます。

五つめは、FRP系塗膜防水工法です。液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混ぜ合わせたものを、ガラス繊維などの補強剤と組み合わせて下地に塗る工法です。他の防水工法に比べて圧倒的な耐酸性があり、酸性雨や紫外線による劣化を長期的に防ぐことができます。塗膜防水のため継ぎ目のないシームレスな構造となり、防水性や耐久力も高いものになります。、あた。硬化も早いため工期が短く済むのも特徴です。

六つめは、超速硬化ウレタンスプレー防水工法です。従来のウレタン塗膜防水工事は、施工後からウレタンが硬化するまでに約10時間という長い時間がかかっていました。しかし新しく開発されたウレタンスプレー防水工法では、硬化までの時間が約3分ほどとなり、劇的な時間短縮を実現しました。そのため、突然の雨などによって工期が延びてしまう恐れがなくなり、工期が大幅に短縮されます。また、スプレーによる塗布のため、垂直面や複雑な形状の箇所にも安易に使用できます。

 

「吉田塗装」は、外壁塗装、屋根塗装のご相談からお見積もりまでは、完全無料とさせていただいておりますので、住宅の塗装に関して、どのようなささいなことでもお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。お客さまが納得いただけるまで、きちんと調査し、適正で分かりやすい見積もりを提示させていただきます。そしてご依頼いただいた際には、正しい知識と豊かな経験を持つ職人が、迅速かつ丁寧な塗装作業を行います。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください