雨漏り? 防水工事は大丈夫? 03|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

雨漏り? 防水工事は大丈夫? 03

2020年1月27日

雨漏り? 防水工事は大丈夫? 03

 

岐阜県関市を拠点に、おもに周辺地域において、「あなたの町のペンキ屋さん」をモットーに、地域密着型の塗装工事屋として、屋根や外壁の塗装やコーキングの工事を請け負っております「吉田塗装」です。

 

みなさまこんにちは。「吉田塗装」の広報担当、Aです。

前回に引き続き、防水工事の種類について説明させていただきます。

三つめは、塩化ビニル樹脂系シート防水工法です。これは、塩化ビニル樹脂を原材料にしたシートを下地に貼り付ける工法です。貼り付ける方法によって、接着剤を塗布して貼り付ける接着工法と、先にディスクと呼ばれる部品を下地に固定してからシートを貼る機械的固定工法の二種類に分けられます。機械固定工法は、接着工法より下地の影響を受けにくいため、表面がボロボロになっている下地の場合に効果を発揮します。また、防風性に優れているため建物の高層階や沿岸部の建物の防水加工に適しています。耐久力が高く、色の変化が起きにくい素材です。

四つめは、加硫ゴム系シート防水工法です。追従性や柔軟性に優れた加硫系の合成高分子シートを接着剤で下地に貼り付ける工法です。屋上に多く用いられている工法で、安価のためコストを抑えることができます。この工法も、接着工法と機械固定工法に分けられます。

 

「吉田塗装」は、外壁塗装、屋根塗装のご相談からお見積もりまでは、完全無料とさせていただいておりますので、住宅の塗装に関して、どのようなささいなことでもお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。お客さまが納得いただけるまで、きちんと調査し、適正で分かりやすい見積もりを提示させていただきます。そしてご依頼いただいた際には、正しい知識と豊かな経験を持つ職人が、迅速かつ丁寧な塗装作業を行います。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください