10年経ったら外壁の塗り替え時! 05|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

10年経ったら外壁の塗り替え時! 05

2020年1月6日

10年経ったら外壁の塗り替え時! 05

 

岐阜県関市を拠点に、おもに周辺地域において、「あなたの町のペンキ屋さん」をモットーに、地域密着型の塗装工事屋として、屋根や外壁の塗装やコーキングの工事を請け負っております「吉田塗装」です。

 

みなさまこんにちは。「吉田塗装」の広報担当、Aです。

住宅の屋根や外壁は、風や酸性雨、紫外線というような自然の脅威に日々さらされ続けています。そのせいで経年劣化の影響を受けやすく、どのような素材であっても定期的なメンテナンスが必須となります。

「吉田塗装」は、住宅がどのような環境にあって、どのような被害を受けやすいのかを見定め、塗装する屋根や外壁の素材に合い、さらには耐候性や耐汚染性、防カビ性、防藻性、防水性、防火性、遮音性など、塗料の特性を把握した上で、どの塗料がもっとも適しているのかを、プロの目で選びます。

現在、塗料は多くの種類があり、新しい性能を持つものもどんどん開発されていますが、「吉田塗装」では、ある程度の実績のある塗料をおもに使用しています。塗料の効果は長年の経過を経なければ見極めることができず、一概に新しいもののほうがよりよいものとは言えないからです。

新しい製品だから、とか、流行っているから、というような理由で塗料を選び、結果的にお客さまに迷惑をかけてしまうようなことは、あってはならないのです。

「吉田塗装」は、外壁塗装、屋根塗装のご相談からお見積もりまでは、完全無料とさせていただいておりますので、住宅の塗装に関して、どのようなささいなことでもお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。お客さまが納得いただけるまで、きちんと調査し、適正で分かりやすい見積もりを提示させていただきます。そしてご依頼いただいた際には、正しい知識と豊かな経験を持つ職人が、迅速かつ丁寧な塗装作業を行います。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください