吉田塗装に依頼するメリット2|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

吉田塗装に依頼するメリット2

2019年10月7日

毎度おなじみ、岐阜県関市の塗装業吉田塗装でございます!

あなたの大切な住まいを守るため、外壁塗装から屋根塗装、防水・補修工事、メンテナンスまで承っています!

 

この暑さ、まさに外壁塗装日和ですね!

というわけで今日もこの暑さのように元気に前回の続きをしていきたいと思います。

 

外壁塗装の広告は日常的にもよく見かけると思います。

まちなかの看板、チラシ、たまにテレビCMなんかでも見ますかね。

とにかく様々な広告があります。

ところがその広告の内容が、正確ではなかったり、後でそんなことは聞いてない、みたいな話が全国で頻繁に起こっています。

 

たとえば外壁塗装の広告で「○○円」などと具体的なお値段が書いてあることがあります。

しかしながら、このお値段で済むはずがありません。こういうズバッと具体的な数字を広告に書いておきながら、実はこの料金の中にはコーキングを始めとする補修費用などが含まれていなかったり、付帯塗装(外壁以外の別素材の塗装部分)を計算外として算出している数字だったりするのです。

また、計算する想定の住宅が小屋みたいな小さい家を想定していたりと結構めちゃくちゃだったりします。

そりゃ安くなるわなあとしか思えません。必要な工程をすっ飛ばして明らかにそれだけでは足りない工程で安く見せる、まさに詐欺のようなやり方で集客している話は悲しくなってきますね。こういうことは建築関係の業界以外でもよく見かけますが、とにかく安ければいいという価格競争が行き着く先がこうなってしまったのかと思うと、同業者としては非常に情けない限りです。

そういう小手先の、せこいやり方は弊社はしません。正々堂々と中身で勝負するつもりで日々営業しております。

まず弊社は最初に提示するお値段は全てコミコミのお値段で出します。それはもちろん付帯塗装や補修費用なども含めたお見積りで出させていただきます。また、一律このお値段です!というようなことも誇大広告いたしません。

そもそもお客様の数だけご予算の数もあります。そのためのお見積りです。打ち合わせでお客様のご不安な点を含めてどんどん弊社にぶつけてください。

そのお客様のご不安な点をひとつひとつ丁寧に解消していくためにあらゆる努力をも惜しみません。

そうしてじっくり話し合った末のお値段を提示させていただきます。だからこそ弊社は具体的にいくらなのかはあまり言いたくないのです。もし自分の家の塗装がいくら掛かるのか知りたい方がいらっしゃったら、ぜひ一度弊社までお電話一本またはメールにてご相談ください!

どんなことでもお気軽にお問い合わせください