吉田塗装に依頼するメリット3|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

吉田塗装に依頼するメリット3

2019年10月15日

毎度おなじみ、岐阜県関市の塗装業吉田塗装でございます!

あなたの大切な住まいを守るため、外壁塗装から屋根塗装、防水・補修工事、メンテナンスまで承っています!

 

台風が接近したりとまだまだ夏の気風が抜けない9月ですが、弊社吉田塗装は年中奉仕でがんばってまいります!

 

さて、今回も弊社吉田塗装に依頼するメリットについて解説していきたいと思います。

 

いい会社という評判は、すなわち信頼からくるものだと思います。

その信頼はどこからくるのか。それは丁寧かつ小回りがきく仕事をすることから始まるものでしょう。

ではいい会社と悪い会社を見分けるにはどうすればいいの?というものですがまず工事内容についてきちんと説明してくれるのか、見積もり書などの書類に内訳を含め細かく書き込まれているか、具体的数量は書いてあるか、営業マンの話はわかりやすいかなどが主なチェック項目でしょう。

 

それとあまり良くない業者というのはとにかく安さを全面に売りに出してきます。

安い≠品質がいいではありません。やすいということは何かしらコストダウンしていなければ実現できません。たとえばひたすら安い塗料を使っているとか、従業員にろくに給料を払っていないから工員のモチベーションが低いだとかとにかく安いだけの業者にはろくなのはいません。

安物買いの銭失いという言葉もありますし、単純に買い物をするときには値段だけで決めるのではなくその品質にまで目を向けたほうがいいですね。

弊社は確かにそういう激安業者に比べれば料金面では太刀打ちできないかもしれません。

しかしながら料金面も含めてできるだけお客様のためになるようなサービスを提供していきたいと考えております。

それ故に、事前の打ち合わせは綿密に行う必要があります。いきなり作業を開始してしまう業者もいるようですが、そのような業者はほぼほぼ追加料金を請求するので少しでも怪しいと思ったらすぐに中止するべきでしょう。

また打ち合わせのときもやたら「すぐに」「今だけキャンペーン中」という単語を繰り返す業者も要注意です。弊社は問題点を筋道立てて説明してからどこをどうすればいいのか、また、料金でご不安が有る場合の提案など様々なアプローチからお客様のご不安を取り除く努力をしていきます。

もし今外壁塗装をお考えの方、または検討するかどうかも迷っている方がいらっしゃいましたらまずは弊社吉田塗装までご相談ください。どんな些細なご相談も親身になってお聞きいたします!

どんなことでもお気軽にお問い合わせください