外壁塗装の必要性とは!?02|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

外壁塗装の必要性とは!?02

2021年3月2日

外壁塗装の必要性とは!?02

 

外壁に汚れが目立ってきたり、塗装が剥げてきて見栄えが悪くなってきたとか壁や天井の断熱性がいまいちなんだけどどうすればいいんだろうかというようなお悩みをお持ちの方、その壁に塗装を施して一新してみませんか?

「吉田塗装」は岐阜県関市を拠点に、おもに周辺地域において「あなたの町のペンキ屋さん」をモットーに地域密着型の塗装工事やとして、屋根や外壁の塗装やコーキング、防水工事や補修工事など住宅の塗装メンテナンスを請け負って20年以上、顧客満足度120%を目指して2000件を超える工事の実績を積み重ねております町の塗装屋です。

 

みなさまこんにちは。「吉田塗装」の広報担当のAです。

本日より、「外壁塗装の必要性とは!?」と題してブログを書いていきたいと思います。

外壁塗装は様々な下地の保護に塗装は最適です。通常防水塗装を必要とする外壁には、「サイティングボード」「モルタル塗り」「ALC板」などありますが、「木材」と同様、どれも水に弱いという共通した性質があります。塗装はそれらの構造体の「耐水性」を高めて「長持ちをする家」にする大切な役目を果たしています。外壁塗装をする上で3つの目的がございます。まず一つが「防水性を蘇らせ、家の寿命を延ばす」ことです。防水性の低下は外壁や屋根の傷みの原因となってきます。いい加減な塗装では性能を回復してもすぐにまた痛んでしまいます。二つ目は、「低下した強度を回復し、自然災害の雨・風に強い家に」です。塗り替えをする事によって、ヒビや剥がれを修繕すると同時に、補強をする効果もあります。

塗装工事を行う場合、下地処理という工程も同時に行うため強度がアップして雨風にも強くなります。三つ目が、「我が家を美しく彩ります」塗装をする事によって住まいの印象が劇的に変わるのが「外観」になります。「自分だけの我が家」を作り上げる為に専門のプロの塗装業者にお願いすることによって外観も大きく生まれ変わり印象も変わってきます。

以上のように外壁塗装の塗り替えをする事によって色々な必要性がございます。少しでも外壁塗装について疑問に思ったら塗装屋さんにご相談ください。

 

塗装は住宅の外壁や屋根を守る重要な役割を担っています。吉田塗装では、豊富な経験と確かな技術を持つ熟練の職人が、目に見えない下地からこだわり抜いた丁寧で細かな工事を心掛け、手抜きの一切ない、迅速かつ丁寧な工事を行います。お客様からありがとうという言葉をやり甲斐にして、お客様の大切な住まいを守る手助けをさせていただきます。シリコン系塗料、フッ素系塗料、無機系塗料、遮熱塗料など、さまざまな塗料を駆使してモルタルや窯業系サイティングボードから金属系サイティングボードなど様々な材質の外壁や屋根にも対応しますので外壁や屋根の劣化でお困りの方は、是非、一度吉田塗装までお気軽にご連絡下さい。

 

どんなことでもお気軽にお問い合わせください