新築建てて10年経ったら外壁のメンテナンスを 04|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

新築建てて10年経ったら外壁のメンテナンスを 04

2020年4月13日

新築建てて10年経ったら外壁のメンテナンスを 04

 

岐阜県関市を拠点に、おもに周辺地域において、「あなたの町のペンキ屋さん」をモットーに、地域密着型の塗装工事屋として、屋根や外壁の塗装やコーキング、防水工事や補修工事など、住宅の塗装を請け負って20年以上、2000件を超える工事の実績を積み重ねております「吉田塗装」です。

 

みなさまこんにちは。「吉田塗装」の広報担当、Aです。

外壁の塗り替えの重要性は理解したけれど、費用はいったいいくらくらいかかるのだろうと疑問に思われるかたもいらっしゃるかも知れません。

外壁塗装の費用は、外壁の面積や工期、工事に携わる人数などによって変わってきますが、およそのところで60万円から90万円あたりが相場とされています。

しかし実際は、外壁塗装の工事は費用が分かりづらい工事とされており、知らないあいだに高額な費用を請求されてしまったり、費用のわりに工事が手抜きだったりという悪質な業者が残念ながら存在していることもあります。そのような業者に捕まらないためにも、外壁塗装工事の相場を知り、また工事の手順を知っておくことが大事です。

外壁塗装工事の依頼をする場合、まずは複数の業者から見積もりを取りましょう。いわゆる相見積もりです。相見積もりを行うことで、その地域の塗装業者の相場を知ることができます。

しかし、高い金額を出しているところが悪質業者であるとは限りません。塗料に品質のよいものを使ったり工期を短くするため工事に大勢の人数を投入するなどで高めの見積もりを出す業者もあるからです。

見積もりを見て、気になる項目があれば業者に質問してみましょう。明快な答えが返ってくるか、あるいはそうではなくごまかしてくるかによっても、その業者の仕事に対する態度が見えてきます。

見積額が少し高くても信用できる業者なのか、それとも悪質な業者なのかは細かく話を聞くとわかってくることが多いでしょう。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください