外壁塗装について05|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

外壁塗装について05

2020年3月16日

外壁塗装について 05

 

岐阜県関市を拠点に、おもに周辺地域において、「あなたの町のペンキ屋さん」をモットーに、地域密着型の塗装工事屋として、屋根や外壁の塗装やコーキング、防水工事や補修工事など、住宅の塗装を請け負って20年以上、2000件を超える工事の実績を積み重ねております「吉田塗装」です。

 

みなさまこんにちは。「吉田塗装」の広報担当、Aです。

外壁塗装に適した季節の続きです。

春、梅雨、夏まで前回に挙げましたので、今回はその続きです。

秋は空気が乾燥しており気温もそこそこあるので工事には適した季節です。しかし台風の襲来する時期でもあるため、天候によっては工事にかかれず、工期が伸びる可能性があります。

冬も空気が乾燥しており、塗料が定着しやすいので作業ははかどります。また、窓を閉めたままでも生活に支障が出にくいのもメリットのひとつです。しかし日照時間が短いため、工事に充てられる時間が短くなることや、気温が低くなりすぎたり、霜が降りたり雪が降ったりすることで工事が中断し、工期が伸びる可能性があります。

季節によるメリットとデメリットを考慮したうえで、工事の時期を検討するようにしましょう。

しかし、外壁にクラックが生じている場合は別です。季節がいつであろうと、外壁にクラックを発見したときは、直ちに塗装のやり直しが必要となってきます。

また、季節以外にも、ご家族の予定によって工期を選ぶことも重要です。

たとえば、夏休みで家族旅行に出かけているあいだに工事をして欲しい、あるいは、年末年始や大型連休で家を留守にしているあいだにというご希望もあります。

吉田塗装では、豊富な経験と確かな技術を持つ熟練の職人が、迅速かつ丁寧に工事を行います。どのような材質の外壁でも対応しますので、外壁の劣化でお困りのかたは、是非一度、吉田塗装までお気軽にご相談ください。

 

どんなことでもお気軽にお問い合わせください