吉田塗装に依頼するメリット5|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

吉田塗装に依頼するメリット5

2019年10月28日

毎度おなじみ、岐阜県関市の塗装業吉田塗装でございます!

あなたの大切な住まいを守るため、外壁塗装から屋根塗装、防水・補修工事、メンテナンスまで承っています!

千葉の方で台風の被害からいまだ復興できていないという事で、かなり話題になっているようですが、これは他人事ではないなどという印象です。復興する際はやはり外壁塗装はその出番となりますが、そこで気になるニュースが飛び込んできました。なんと職人不足で派遣社員に工事をさせているというものです。工事の写真を見てみると非常にひどいありさまでした。経験が不足している、すなわち全員素人であるため技術もなく、極めて質の低い仕事しかできないわけです。

派遣社員の方々が悪いというのではなく、我々職人の仕事が「誰にでもできる仕事」だと思われているということ、これには非常に驚きました。日本の人手不足はなんと申告になっているのだろうと。また、我々職人の仕事があまりにも軽く見られているということにはある意味非常に残念に思いますし、「職人の質が落ちた」と言われるのも非常に心外です。

職人というのはひとり育つまでに膨大な時間とお金がかかります。それがわかっていない方々が派遣会社を使う、というのは非常に浅はかであるとしか思えません。昨今日本ではあらゆるところで派遣労働者を使っているようですが、我々のみならず、世間のあらゆる仕事は一長一短でいきなりできるものではありません。派遣会社に高いお金を払ってまで素人を雇うのはおそらくすぐに切り捨てられるというメリットが有るからでしょう。しかしそれが消費者のためにならないのであればデメリットしかないに等しいのです。

派遣会社を使おうと考えている人たちはきっとろくに仕事などしたことなど無いのでしょう。そうでなければこのような働く人達、そしてそのサービスを享受するお客様のことを考えないようなことはしないでしょう。

弊社吉田塗装は、小さいながらも職人を育て、質の高い仕事を常に提供しております。それはひとえにお客様のため、それだけです。弊社は社会に貢献いたします。それはひとえに弊社をご贔屓にしていただいているお客様への日頃の感謝のためです。

本記事を呼んで少しでも弊社の心構えを知っていただけたならば幸いです。もしこれから外壁塗装を検討していらっしゃるのであればぜひ弊社へご相談ください。お見積りからアフターケアまで親切丁寧に対応いたします。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください