外壁塗装はプロに頼むべき1|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

外壁塗装はプロに頼むべき1

2018年11月26日

毎度おなじみ、岐阜県関市の塗装業吉田塗装でございます!

あなたの大切な住まいを守るため、外壁塗装から屋根塗装、防水・補修工事、メンテナンスまで承っています!

 

外壁塗装というと壁にペンキを塗るだけの簡単なお仕事と思う方も多いと思います。実際に、そういう仕事を軽く見て自分でやってみて音を上げてしまった方もいるのではないのでしょうか?そんな経験がある方は結構重労働だとおわかりいただけると思います。

やはり建設関係の仕事だけあって、そのワークスタイルはかなりハードでかなりの体力が必要とされます。

ですのでもちろん素人の皆さんは真似するべきではありません。経費浮かそうとして自分でやってやると意気込むのは素晴らしい心意気ですが、怪我の危険もありますからね、やはりプロに頼みましょう。そのために我々プロフェッショナルがいるのですから・・・。

 

先日来塗料に関することを書いてきておりますが、もちろんあれだけではありません。塗料だけ取ってみてもかなりの知識が必要になります。また塗料や外壁の部分や材質ごとに塗装の工法も変わってきます。人間だって体を洗う時には頭髪はシャンプー、肌の部分はボディソープや石鹸と洗剤を使い分けていますよね。それと同じだと思ってください。知識だけあっても長年の経験や技術力が必要になることがあります。だからこそ塗装屋という職業が成り立つわけです(そうでなければ全国の塗装屋さんは全部廃業です(汗))。

 

また、プロに頼むと言っても塗装屋にも様々あります。塗料にグレードがあるように、職人にもグレードのような技術力の差があります。また、塗装屋も親切丁寧なところから悪質な業者までピンからキリまであります。室の低い業者にあたってしまうと、本来の外壁の寿命を縮めてしまうこともあるでしょう。これらの差をいちいち比較するのもお客様にとっては大きな負担となるのではないのでしょうか?

すくなくとも、一つだけはっきりと言えるのは、安いところに頼めば値段相応のサービスしか期待できないということです。その点で言えば、当吉田塗装は格安業者に比べれば高く感じることもあるかもしれません。しかしながら、サービスの質はしっかりと高品質と保証できると自負しておりますし、そういう意味では値段に比して安いということもできるでしょう。

今現在外壁塗装をご検討中の皆様は、まずはお見積りからお気軽にご相談ください!

あなたの大切な住まいをより快適な空間に変えてご覧に入れます!

どんなことでもお気軽にお問い合わせください