外壁塗装って本当に必要なの? 03|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

外壁塗装って本当に必要なの? 03

2024年5月13日

外壁塗装って本当に必要なの? 03

 

「外壁に汚れが目立ち、塗装が剥げてきて見栄えが悪くなってきた」とか、「壁や天井の断熱性がいまいちなんだけどどうすればいいんだろうか?」 というようなお悩みをお持ちの方、その壁、屋根に塗装を施して一新してみませんか?

 

「吉田塗装」は岐阜県関市を拠点に、おもに周辺地域において「あなたの町のペンキ屋さん」をモットーに地域密着型の塗装工事やとして、屋根や外壁の塗装やコーキング、防水工事や補修工事など住宅の塗装メンテナンスを請け負って20年以上、顧客満足度120%を目指して2000件を超える工事の実績を積み重ねております町の塗装屋です。

 

みなさまこんにちは。吉田塗装広報担当のAです。

外壁の劣化をどのように見極めるか、その方法についてお伝えします。

まず一つ目は、外壁の塗料の色褪せです。色褪せは主に紫外線によるものであり、どんな住宅でも外壁に塗料を使っている限り発生するものです。

色褪せは時間の経過とともにゆっくり進行していくものですので、日頃から注意して観察していなければなかなか発見できないかもしれません。

しかし誰がどう見ても急激に色あせが進んでいる場合や、または外壁の一部分だけが変色しているというような場合は、塗料の保護機能の低下によって外壁の基材やその奥の構造躯体、あるいは内装といった部分にまで水が侵食し傷めていることも考えられますので、早急な対策が必要となります。

また、表面に苔や藻が生えることでも塗膜の性能落ちてしまいます。

外壁の色が褪せた、あるいは変色してしまったということにお気付きになられたときは、なるべく早めにお近くの外壁塗装業者に連絡されるのがおすすめです。

当吉田塗装にご相談いただけましたら、できる限り迅速にご対応させていただきます。

 

塗装は住宅の外壁を守る重要な役割を担っています。吉田塗装では、豊富な経験と確かな技術を持つ熟練の職人が、目に見えない下地からこだわり抜いた丁寧で細かな工事を心掛け、手抜きの一切ない、迅速かつ丁寧な工事を行います。お客様からありがとうという言葉をやり甲斐にして、お客様の大切な住まいを守る手助けをさせていただきます。ウレタン系塗料、シリコン系塗料、フッ素系塗料、遮熱塗料など、さまざまな塗料を駆使してモルタルや窯業系サイティングボードから金属系サイティングボードなどどのような材質の外壁にも対応しますので外壁の劣化でお困りの方は、是非、一度吉田塗装までお気軽にご連絡下さい。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください