外壁塗装をするうえでのポイント点02|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

外壁塗装をするうえでのポイント点02

2021年6月28日

外壁塗装をするうえでのポイント点02

 

外壁に汚れが目立ってきたり、塗装が剥げてきて見栄えが悪くなってきたとか壁や天井の断熱性がいまいちなんだけどどうすればいいんだろうかというようなお悩みをお持ちの方、その壁に塗装を施して一新してみませんか?

「吉田塗装」は岐阜県関市を拠点に、おもに周辺地域において「あなたの町のペンキ屋さん」をモットーに地域密着型の塗装工事やとして、屋根や外壁の塗装やコーキング、防水工事や補修工事など住宅の塗装メンテナンスを請け負って20年以上、顧客満足度120%を目指して2000件を超える工事の実績を積み重ねております町の塗装屋です。

 

みなさまこんにちは。吉田塗装です。

今週も前回の続きを書いていきたいと思います。

まずは、外壁塗装の塗料にはどんな種類があるのかをご説明させていただきます。

外壁用の塗料には、主に「グレード」と「機能」によって分類されております。塗料のグレードは主成分である樹脂の種類によって変動していき、基本的にはその違いによって耐久性や価格が変動します。そして塗料には様々な特殊機能をもつものがあり、住まいの状況やお客様の好みによってどんな機能をもつ塗料がいいかが決まってきます。そのため塗料を選ぶ際には、予算に応じて塗料のグレードを選んだ後にどんな機能をもつ塗料にするかを決めていくのかが一般的な流れになります。

次回は、各塗料の「機能」についてご説明させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

塗装は住宅の外壁や屋根を守る重要な役割を担っています。吉田塗装では、豊富な経験と確かな技術を持つ熟練の職人が、目に見えない下地からこだわり抜いた丁寧で細かな工事を心掛け、手抜きの一切ない、迅速かつ丁寧な工事を行います。お客様からありがとうという言葉をやり甲斐にして、お客様の大切な住まいを守る手助けをさせていただきます。シリコン系塗料、フッ素系塗料、無機系塗料、遮熱塗料など、さまざまな塗料を駆使してモルタルや窯業系サイティングボードから金属系サイティングボードなど様々な材質の外壁や屋根にも対応しますので外壁や屋根の劣化でお困りの方は、是非、一度吉田塗装までお気軽にご連絡下さい。

 

どんなことでもお気軽にお問い合わせください