外壁の塗り替えは10年毎がおすすめです 02|外壁・屋根の塗り替えから防水工事・補修工事まで!岐阜の関市にて地元密着型の塗装工事を吉田塗装は行っています。

ブログ&ニュース

外壁の塗り替えは10年毎がおすすめです 02

2020年9月1日

外壁の塗り替えは10年毎がおすすめです 02

 

外壁に汚れが目立ってきたり、塗装が剥げてきて見栄えが悪くなってきた、とか、壁や天井の断熱性がいまいちなんだけどどうすればいいだろうか、というようなお悩みをお持ちのかた、その壁に塗装を施して一新してみませんか?

「吉田塗装」は岐阜県関市を拠点に、おもに周辺地域において、「あなたの町のペンキ屋さん」をモットーに、地域密着型の塗装工事屋として、屋根や外壁の塗装やコーキング、防水工事や補修工事など、住宅の塗装メンテナンスを請け負って20年以上、顧客満足度120%を目指して、2000件を超える工事の実績を積み重ねております町の塗装屋です。

 

みなさまこんにちは。「吉田塗装」の広報担当、Aです。

外壁の塗り替えは、通常およそ10年ほどと言われていますが、場合によっては10年経っていなくても塗り替えをしなければならないときがあります。

それは、外壁に色あせやチョーキング、あるいはクラック、塗膜の剥がれや膨張、こけや藻の発生などが見られた場合です。

これらの症状が外壁の表面に現れたときは、外壁に塗られた塗料が本来持っている防水機能や断熱機能、遮音機能などが大きく損なわれている危険性があります。

塗料が本来の機能を失うと、壁自体が傷んでしまうだけでなく、家全体が傷み、最悪の場合、塗装のし直しだけでは直せないほどのダメージにまでなってしまいます。

そのような事態を避けるためにも、常日頃から壁や屋根をそれとなく意識して観察し、異常があるかどうかを確認する必要があります。

しかし、そうは言っても、どれくらいのひびなら安全なのか、ひびがどれくらい大きくなったら危ないのかというような判断はつきにくいかも知れません。

そのようなときは、専門家に相談して詳しく調べてもらうのが大事です。

 

塗装は、住宅の外壁を守る重要な役目を担っています。吉田塗装では、豊富な経験と確かな技術を持つ熟練の職人が、目に見えない下地からこだわり抜いた丁寧で細やかな工事を心がけ、手抜きの一切ない、迅速かつ丁寧な工事を行います。お客様からのありがとうという言葉をやり甲斐にして、お客様の大切な住まいを守る手助けをさせていただきます。ウレタン系塗料、シリコン系塗料、フッ素系塗料、遮熱塗料など、さまざまな塗料を駆使して、モルタルや窯業系サイディングボードから金属系サイディングボード、樹脂系サイディングボード、木質系サイディングボードなど、どのような材質の外壁でも対応しますので、外壁の劣化でお困りのかたは、是非一度、吉田塗装までお気軽にご相談ください。

 

どんなことでもお気軽にお問い合わせください